一応、今日も出掛けた、けど

今日は暑さがが急に収まって、雲どんよりの変な天気だ。
昨日は紹興酒をさがしたら、マルエツにあった。おまけに老酒もあって、両方を買って帰った。
夜に、紹興酒の方を飲んだ。どうも、寝かす年数によるらしいが三年とか五年とか寝かすようだが(買ったのは五年とか)それでも飲みにくい時にはザラメを入れたりするらしい。
探したが、マルエツでは見つからなかった。
ネットでみると、あるのだが、そんなに沢山を、わざわざ送料とかをかけてまででもないので、そのうちに家内にみてもらうことに。
紹興酒もネットで見たけど、やはり配達のことを考えて、店を探すのがいいと。そうしたら、マルエツでは見つけたのであった。
そんな小物程度は店で買うのが良いな。

と、お酒の話になってしまったが、その昨夜に飲んだせいか、今朝は起きるのが遅くなってしまったのである。
そして、出かけるのが遅くなってしまったが、やはり出た。
昼食のこともあるし。
有楽町から勝どきに行ってみようかと思う。
春の頃に、前の知り合いから仕事の話があって、その場所が勝どきで、家からは行きにくいなと、思ったもので、どんなものか、バスに乗ってみたりで。