まだ初日なのに焦りすぎ

昨日から新しい仕事に入った。
まず、新しい環境やこれからの仕事に関しての説明を受けた。
なかなか、わかった積りでも次のことがどんどん出てくると、だんだんと怪しくなってくる。
そんなに覚えられないよ、と悲鳴をあげそう。
スケジュール的にはそんなに厳しいのではないらしいのだが、何分にも先が見通せないと不安になってくる。

そんな感じで昨日は焦り始めていた。
だから帰ってからも気分は晴れずいやな気分だった。

でもそれではだめなんだと、今朝起きてから考え直し。
それでは自滅だから。
 それも力を出さないままにダメになってしまいそう。
体調を整えて、しっかり向かうことで道は開ける。