二週間になる。昨夜遅くつらいが

朝の電車、早めにホームに行くもいい場所確保出来ず。これでは意味ない。場所を変えてみるか。あまり見当がないが。より階段近くがいいかな、降りる人がいるかも。
夜遅くの埼京線の混雑もすごい。新宿から23時過ぎと言うのにぎゅうぎゅう朝と同じくらいひどい。
おまけに戸田橋あたりの荒川の上で急停車。7分遅れくらいで済んだが、京浜東北での人身事故による緊急信号だったと。

昨日の朝の電車、埼京線の、混み具合も相当なものだった。
前の方から遅れが出ていたようだが、積み残しもあるようで目一杯の押し込みで、ドアそばの手摺りなどに押し付けられる強さは相当なもの。

(今も埼京線の赤羽からは混んで、携帯打ちもしてられないほど。京王線に乗り換えてから続きをしている)

昨夜は22時半これまで仕事で家に着いたのは零時ころ。
今は気を取り直してはいるが、昨夜は遅くなり、疲れと、匙加減のわからなさでお腹の調子も変。
だんだん嫌なことも出てくるし。
でも考えようでもあるし、悩んでも、悩み過ぎるのは自滅でマイナスだから、ダメもとでも向かって行く方がいい。何より、こんなこと出来ること自体が素晴らしいことではないか。進んで取り込むように考えたい。

やっと、というか、もう少しで目的駅に着く。
電車は細切れに乗り換えでバタバタして時間を使ってしまう。
何かしたいけど、ぼーっと眠るか、携帯打ちしか出来ないけど。

はい、次の駅。間もなく到着。