気持ちせわしなく感じるこの数日

それが師走と言うものなのか。気持ち落ち着かない感じ。
何かし残しているような、今しなきゃならないことがあるような。
もどかしさも感じる。
今は電車の中で何もしようもないし。他のときはといってもたいしたことしてないように思うし。
今はしようがなくて、こんなメール書きをしている。
こんなことしてて、気を紛らわせるようなことしてていいのかとも。何か考えることもあるのじゃないかとか。
ただ、いつまでもぼーっと考えているだけよりは、こうやって何かを表現しようとしてる方が何か意義があるようには思っている。少なくとも指先と頭を使っている感じはするな。
ところで何だろう、このもどかしさは。
仕事の締め括りのこと
この状態があと僅かで終わってしまうこと
年の瀬のこと
年賀状の準備とかのこと
はてさて、なんだろう