折角なので山手線に乗ってみて

最近の電車は、埼京線でさえ半数は、新型で、ドアの上に液晶ディスプレイが二つ並んだやつ。
でも山手線の電車のは時刻が表示されないのがあるよ、なんて言う人がいるものだから、いったん乗った京浜東北線の電車から、すぐ並行走の山手線に乗り換えてみた。
確かに、ディスプレイはあるものの、その中に、時刻の表示はない。
システムが古いのだな。
導入は最も早かったわけで、それはそれで素晴らしいことだけど、直ぐの改修よりは他路線の拡充になり、後から導入にはそのときの最新のものになり、結果は優先路線よりも後続の方が改善ものになると言うわけ、だな。

しかし、この埼京線、池袋から乗った、りんかい線、だが、ブレーキのかけかたがキツイ。下手だ!車両が悪いのか運転手が良くないのか。
だからJRは嫌いだ。私鉄は優しい。静かだし。

つまり、山手線で池袋に行ってしまった。
そして埼京線で帰る。ちょうど来た電車が通勤快速でラッキーだったからよかったが。

田端で、元の京浜東北線の前に乗っていた電車に乗り換えて元の電車に戻ることも出来たのに。

山手線で座ってしまったから。
乗り換えの不安もあり、バタバタするのを嫌って、ついでの冒険に踏み出してしまったわけだ。
まあーいいじゃないか!
まあ、気持ち、楽しかった。