どうしようか

いろいろとしているうち(たいしたことしてないが)昼になってしまう。
これだけ時間があるはずなのにたいしたこと出来ない。
だから時間がなかったら、そんなことも何も出来ないのだろうが。
今をどうしたらいいか、これからどうしたらいいか、考えてもわからない。
営業活動、とは言っても、関係しているところからの情報とか紹介とかであるが。
あればあるで、その検討から、その成り行きにより、こころが乱れる。
これが結果をうむものであるなら報われるものもあろうが、
そうでなければ何の意味になるのかなやんでしまうだけ。
ひとつの話があると、それに気持ちも予定も傾けていかなければならず、
そんなこんなしているうちに数日あるいはもっと、たいしたことできずに日が過ぎてしまう。
そんな日がまとまってあれば、何か計画的に出来るような気もする。
実際にはそんなことも出来ないのが今の状況が示している。
いや、はじめからそうなら違うのかもと思う。
こんなことしながらすでにかなりの期間を過ごしてしまっているから、
それが負い目になっていて、これからの行動をしにくくしているようにも思う。
そんなこんなことしているうちに、いろんなことを失くしてきているようにも感じる。
なんとも表しようもないが。