秋葉原のカレーで食中毒に当たったようだ

秋葉原駅すぐそば線路下にあるカレー屋で食事して、それから少し買い物をして、そして電車で帰ってきたのであるが、駅に着くころに異変を感じ、歩いてるときにトイレを催してきて、何とか家のトイレに間に合った。
でも、その後も、気分は良くないし、正露丸を飲んだりした。まだ、気分良くない。
夕方からは口にしたものはそれだけで他には家でも食べていない。

食べたのは、「黒豚ロースかつカレー」である。

この数年、こんな気分悪くなるのはなかった。
明らかに食あたりの症状だ。
食べてから1時間ちょっとしたころに現れ始めたことからも。

カレーには、「辛味オイル」なるものを入れた。それから福神漬けを容器から出してカレーと一緒にたべた。
オイルは辛味のためであるから、悪い細菌もないと思うけど。
福神漬けが怪しいな。

こんなときはどうしたらいいのだろうか。
医者にかかるほどのひどくなれば、自然と話をすることになると思うが、そこまでではない場合、とりたててどこかに、例えば保健所とかに報告したりするものか、すべきものか?
わからない。

皆、だいたいがこんなところだと思うが。


これ以上、ひどくならなければいいが。
原因によっては心配ものもあるかも知れないので。