メカジキ食べる前に二日酔いみたいに

昨日、昼前にメカジキ解体ショーを見て。

オリンピック武蔵浦和店の改装一周年記念イベントで。

バナナも安く売ってたので買ってきた。

また、昼食用にと鮨弁当を買って帰り、なんか気持ちも良かったこともあり、家に帰ってから昼食にビールを飲み始めた。

実はアルコールは。このところ控えていて、もう3週間くらいは飲まなかったと思う。

折角やめている期間を途切れさせたくなかったこともあるが、飲むと体調が狂う不安もあって。

それでも機嫌が悪くなるようなことあったりすると飲みたくなったりして、その前の晩にやはり飲んでしまったのである。

缶ビール中缶を2本、そして日本酒徳利2本。

そしてその次の日のこと、意外と体調良い感じがしていたものだから、昼から飲みたくなってしまった。

そしてまた同じくらいの量、缶ビール中缶2本、そして同じく日本酒徳利2本。

そして結構調子良かったのだが、、、、

そのうちに眠ってしまった。

夕方まで。本当はそんな眠り方好きではない。いい気分になれないから。ところが家内はそんなとき、優しいというのか、余計なことしないというのか、放っておくのだな。

だから、自分で起きるまで、夕方になってやっと起きるのだが、どうにも気分が冴えない。

夕食も食べる気がしない。

折角、解体ショーで買ってきたメカジキの切り身、それを煮付けにしてくれているのに、どうにも食事をする気になれない。

お風呂は入ったものの、やはりだめで、まだ眠いような調子なので、11時ころに寝た。

今朝、やっと7時ころに起きたが、食べる気がしない。

昼、まだ食欲出ないが、昨日のメカジキの煮付けたのがあるので、食べた。

まあ、一切れ250円のメカジキの切り身、二切れが私のために残してあった。まあまあうまい。

あとはバナナ、これ結構うまい。

それよりも安い。結構本数あって、17本とか言ってたな、それで200円とは。

これは良かった。先ほど午後4時ころ、コーヒーではなくホットミルクで、そしてそのバナナを2本も食べた。

これで体調も上向くだろう。

体調、良いのか、良くないのか、微妙につまらないことになってる。

ーーーーーーーーー

以下は試し。