メカジキ解体ショー、オリンピック武蔵浦和で

改装一周年を記念してのイベントだ。
ちらしで何となく知っていたもの。
そしてそのときに口に出したことを家内がまた言ったもので思い出し、では、そんなきっかけでといくことにした。
f:id:kimuram:20180415105439j:plain
メカジキ
あまり馴染みではないが、先週、近くの、比較的だが、浦和卸売り市場に行ってみて、割安お得感の魚を買ってたべた。
それがメカジキだった。
案外においしかった。
それを契機にその魚のこと勉強したり、そんな折りに、こんなイベントの話を見かけたので。
生憎の天気のようで、それでも、それもいいか、でも、丁度に雨も上がって晴れ間も出てきた。
f:id:kimuram:20180415110415j:plain

いよいよ、解体
f:id:kimuram:20180415110616j:plain

そして、切り身を販売

f:id:kimuram:20180415111226j:plain
一応買ってきた。
一切れ 250 円。
ちょっと高いかな。
イベント見物だから、まあいいか。
後から、終わってから来た人にとってはどうかな。

煮付けにしてもらって、今晩のおかずにしよう。