午後に気分悪くなった

午後2時過ぎころのことだが、お腹がムッとするような気分の悪いことになった。
緊張と疲労で胃も悪くもするだろうが、これまでだってたいしたことなくきてたのに、それに今週の見通しも何とかなるかなと少し落ち着いた矢先のこと。
胃炎とかはその時に出るのではなく、少し後になって出るものかも知れない。
ガスが貯まったのかも。便秘にでもかも。
この現場に来てから、余計な飲食は一切していないのだ。口が渇くようなこともあるが、朝昼夜の食事で水分は十分だろうと試している。暑さが有るわけでもないから、今は。

ところで、お腹の調子は、トイレに行き、そしてしばらくして気にはならなくなったものの、その後が眠くなってしまってたまらなかった。