マウスオーバー辞書がうまく働かない

自分のサーバーに洋書を取り込んだページがあって、これを閲覧するときにわからない単語の辞書引きにマウスオーバー辞書を利用したいのであるが、何故かうまく働いてくれない。
このような事象をネットで検索したところ、同じようなことがあるようで、どうも最近のインターネットエクスプローラのバージョンアップからそのような事象になることがあると言う。
完全な英語ページでないとだめのような。

自分のページはフォルダにも日本語が混じってるし、表示するページのどこかにとか、内部のコメントに近いものとかにも日本語が混じっているので、このせいかとあきらめてもいた。

ところがである。
その同じページを別のパソコンで見ると、なんと、正常に機能するではないか!


その違いはなんだろうと思っているのだが、OSが違うことぐらいしかわからない。
だめなのが、ウィンドウXP、OKの方がウィンドウズ7、であることぐらい。
あとは収容しているものとかはもちろんいろいろと違うけど。
それをLAN内のWEBサーバーのページを見るのは全く同じことなのに。