「開いているファイル - セキュリティの警告」

kimuram2013-03-26

サーバーの共有フォルダに置いているファイルを実行しようとすると警告が出されて、確認応答をしないとならない。
これでは自動実行にならない。
これに関してネットで調べてみたところ

http://okwave.jp/qa/q4452610.html
(セキュリティの警告が出ないようにするには。 Windows XPのQ&A【OKWave】)

のページが参考になるかと思ったのだが、
ちょっと意味がわかってないのと、とりあえずやってみたが、うまくいってない。

−−−−−−−−
ネットワークで共有されているファイルの場合は
インターネットエクスプローラのプロパティからセキュリティタブを選択し、ローカルイントラネット(またはイントラネット)を選んだ後にその下にある「サイト」ボタンをクリックしてください。
さらにそれで開かれる画面で「詳細設定」ボタンをクリックします。
「次のWebサイトをゾーンに追加する」で
file://<共有しているサーバ名>(質問のサーバだとSv01かな?)
と入力して追加してみてください。
−−−−−−−−

★★
⇒うまくいった!
警告ウィンドウが出なくなった

※\\xxxxx と指定したら、できた!
(その前に、http://xxxx と指定してもだめだった。Lan内だからか。file://xxx は、やってないのでわからない)

補記、もう一度設定内容を確認したら、
\\xxxxx として追加したものは、結果では「file://xxxx」となっている。
つまりこのように指定した
ことと同じだったことだ。