Biglobeモバイルデータ通信を解約しようとしたら

やっと退会の手続きの最終(と思うが)にきて、ボタンをクリックしたが、反応なしだ。

退会への入り口がわかりにくいのは何処も同じかも知れないが、単なる手順解説のページでそこからどうすればいいかの案内が見つからない。

右上枠外にある、その他のメニュー用ボタンらしいのをクリックすると、下の枠外に表示される各種のアイテムの最後に見つけて、そして進めた。

何段階かステップを踏んで、やっとなのであるが、最後の(らしい)「退会手続き」のボタンを押しても反応が無いのだ。

何度もやってみた。

完全に閉じて、またログインからやり直して、やってみた。

でも、同じだ。

25日を過ぎると、また翌月分が開始してしまう。

実は先月にも退会しようとしたのだが、28日ころだったか、このように25日を過ぎると翌月分の請求が発生してしまうというのを知り、ならば仕方ないから翌月のある程度過ぎてからにしようと手続き保留延期としたものだった。

今日は21日、このまま25にちまで引っ張る積りかな。まさか。

これは電話でもしないとならないかな。

まあ、まだ日数はあるから。

あと考え直しても、使わないので、無駄なので。

家内の分(ガラケー)をスマホにすることとかで流用のことも考えるのだが、SIMサイズのこととかで手数料が発生すると、何も継続の意味はさほどないもので、必要になったらまたそのときに新規に起こせばいいようなもの。

メールアドレスなんかもあるけど、メインは別で、これは全然使ってないから解約で何の問題もないのだ。

これが使っているメールアドレスであれば様子は変わってくる。

今はNTTフレッツでぷららでやってるが、これのアドレスが使えなくなるのは厳しい。

ドコモ携帯のアドレスが使えなくなるときにもやはりかなり影響を考え、踏み切るのに勇気が要った。

と、こうして見てる間にも、その退会手続きの画面は変わらず、同じボタンを何度押しても反応無しだ!!

ーーーーーーーーーーーー

「退会手続き」です

BIGLOBEをご利用いただき、ありがとうございます。下記ボタンより退会手続きにお進みください

※下記ボタンを押しても手続きは完了しません。ボタンを押した先の完了ページまでお進みください。

毎月25日受付分までを当月分の受け付けとし、その月の末日をもって退会といたします。利用料金は1カ月分かかります(日割り計算になりません)

ーーーーーーーーーーーー

この下にある「退会手続き」ボタンを押してるのだが、、、

 

ひょっとして、と思う。

実はこの直前に「Gポイント」なるものが120pあったので、それを使う手続きをしたのだった。

料金に充当のことだが、その対象は、「翌月請求分」に対してとのことだった。

だから今退会すれば翌月には退会していて請求が発生しないためポイント消費もされずそのまま消滅するのだろうと考えていた。

どうせたったのポイントなんて、どうでもいいと思っていて、そう思いながらアクションだけしてみようかとしたものだが。

余計なことで足を引っ張ることになるのか。

原因はこれなのか?