久しぶりに書くとしても、大変だから

これまでもいろいろ書こうかと思うことは沢山あったが。
余計なこと書き出してしまうから、これまでは。
このはてなのシステムも変な感じになってしまったりしてるから。

書き出すと、その手間暇、時間の消費も馬鹿にならない。浪費になってしまう。

今は、パソコンのOSを移行しようかと奮闘している。
Windows7からWindows10 へ
無償インストールの期間はとうに過ぎているのだが、
それでも方法があるとのことで。

しかし、いざやろうとすると、パナソニックレッツノートだが、
一筋縄ではいかない。

ドライバーやらソフトやらで引っかかる。

悪戦苦闘である。

無理してアップグレードしなくても、とは思うのだけど。
ただ、先々を見ると。
それに、このパソコンはライセンスキーが不明なのである。
だから、何かあっても、再インストールできないだろうなのだ。

だから、Windows10 に移行してデジタルライセンスが取得できてしまえば、
その心配もなくなると思うのだが。

この性能のパソコンで果たしていつまで使用できるかであるが、
CF−NX、及びSXのシリーズであるが、何台も保有していて、
OSもいろいろで、今はWin7とWin10で何とか稼動できる状態だ。
ただ、その中でも、常時使用しているパソコンがWin7のままなのはちょっと寂しいことで。

(こんなこと書いてるのに時間をかけていられない。いったん切る)