今朝は涼しくて、梅雨明けではないが、晴れて気持ちいい

先週末は前線が千切れるように北日本にかかり、東北地方も梅雨入り宣言がされたが、昨日からは一転して前線はなかなり南に下がってしまった。
だから、昨日の朝は素晴らしい快晴!
こんな青空が見たかった、という、真っ青な青空だった。
つい、写真や動画を撮ったりしてしまったほど。

夕方からは涼しくてなってきた。
そして今朝は秋晴れの朝を思わせるような、涼しくて、からっと晴れて、気持ちいい朝だった。

体調は、あまり良いとも言えないが。
寝てる時、寒かった。手の握りが疲れてるような。寝てて握り締めていたとか、わからないけど。

電車の中にも明るい日差しが入り込む。
梅雨時とは思えない明るい日差しの中、通勤電車は進む。
始発で出たばかりで、まだ車内は隙間があるから。どんどん混んでくるけど。