後遺症のようでの咳が心配だが、心配していたが

昨夜寝てからしばらくは痰咳が続いていたが、その後はそんなことも無く眠ったようであった。
朝起きて、しばらくして、また咳が始まったが、だんだんに収まった。
出るときにマスクを、と思っていたけど、出たら、忘れていた。
カバンに備えはあるけど、なんだかもうしなくても良いような感じである。
そもそも、マスクをするのは、かえって自分の中で篭ってしまい、悪い循環になるようなイメージがあって、嫌なんだな。

昨夜は、水飴を舐めたのである。
咳は、喉から来ている訳ではない、とはいうのだが、悪いことではないかと。
その結果か、今日の快方(まだわからんが)にあるとすれば、それもまたよろし!だな。