やっと髪を洗った、風邪で出来なくて

昨夜辺りは大丈夫と思うくらいでも、頭の髪の毛に触れるとピリッと痛みのように感じることもあり、洗髪は控えて、とにかく冷えないように入浴だけはしておこうとだった。
今日一日も咳がやまず、そのたびに鼻も出て、逆に声は出ず、無理して話をしようとすると疲ればかり溜まるようなことで、これから先が困ったなと思っていた。

ところが帰宅後に、痰を鎮める薬を飲んでいて(食前に漢方、食後に2種の薬、いずれも過去に医師処方)、それが効いたのか咳が少しやんできたのだ。
それでゆっくり風呂に入り、洗髪もしてさっぱりしようと。

そして、さっぱりしてきた。

しかし抜け毛もたくさん発生した。
(洗わなければ抜けない?ものでもないだろうに)

ただ長くなり過ぎて、少々持て余し気味。
先日、飛び込みで伺ってみた、これまでずーっと利用していた床屋、でもそのときの対応から、もうやめた!
どこでもいい、最近は安く早い、床屋が有る。技術とサービスはそれなりよりまあまあでもあるようだし。