今日の暑さは昨日までほどではないようだが、湿度気になる

暑さにも慣れが出てきたか。
33度くらいは大したことないようなものに。
今10時だが、外は34.5度。
さいたまの予想気温が34度。ここはそれより2、3度高いから、36,7度になる予想か。
40度に比べると、ちょっと楽かなと。
でもそれでもすごい猛暑だけどね。人間の慣れとは変なものである。

気温は昨日までほどではないとしても、予報でも言っているが、湿度が高くなりそうなのが気になるところ。
我が家の湿度計は、?
いろいろあるけど、ボロばかりだから、信用してよいかわからない。
何しろ、ものにより、示す値が違うのだから、どれが正しいのか、正しいものはあるのか、判断が難しい。
それでも、二つは、50から55%を指している。
昨日は30%くらいだったから、ある程度妥当な値を示しているように思う。

同じ暑さでも、湿度の様子によっては、暑さの感じがだいぶ異なる。
この1週間の暑さ、7日の立秋の日から猛烈な暑さになったのだが、その割にカラッとした暑さで意外と気持ちは良かった。
それよりも、その前日、6日は、ムシムシして、気分悪かったのを覚えている。

今日、これからは、どんな様子になるだろうか?