何か引っかかりがあると、行動が鈍る

可能性というなら結構なことであるのだが、そんなものでもなく、ただ何かありそうと思うだけで心がそれに備えをしていて、他の事の行動に抑制が働いてしまう。
そんなことしているうちに日が過ぎる。
後から振り返って、それほどのことでも無い事のために、無為に過ぎていると思うことがある。
それで意味が全くなかったかと言えば、そうでもないとは思うものの、でもそれは目指しているものではないなら、それは成果とは呼べない。
なら、そんなものを泳がせておかずに、割り切り、振り切り、別の目標を探して進むのが良いと思う。
しかし、しかし、なかなかそうも出来ない。
それに代わる目標が見つかればいいが、・・・それがないから、それが現実、自分の、人によって違うだろうし、結局は自分の、・・・
(何を表そうとしているのか?わからない。でも何かを表そうとしているだけ。具体的には表現できない。それが出来るようになればまた気持ちも変わるのかも知れないとか思ったりするけど。ブログでのものではないか。もちろんそうはわかっているけど。紙の日記にペンで書くものがいいと思うし、それを電子版にして自分だけのデータとして書くくらいがいいだろうし、それを公開のブログで書くのも変な話と思う。でもなぜか、である。かなりプライベートな日記レベルになってきている。半分くらい。)

まあ、いいか。
とにかく書いておく。