今日は『大暑』、暑さのピークとなるか

この前、最高の暑さと思えば、さらに、さらに、連日、暑さを更新している。

今日が『大暑』と言うことで、名実ともに暑さのピークとなるか!?

それはわからないけど、明日以降も暑さは続くようだし。

でも、いい加減、これがピークと思う。

普通の夏の暑さ(普通の暑い!かな)になって、しばらくは暑いだろう。

これまでの暑さで、暑さに耐性が出来て強くなるか、あるいは打ちのめされて弱くなっているか、どちらも有り得るわけで、それは対処の仕方によるのかもしれない。個人差大きいから一概には言えないのだが、控えるだけでなく、挑む気持ちと姿勢が必要と思う。

 

今、10時を回ったところだが、気温(我が家の外気温)は、もう、37度を上回った。
f:id:kimuram:20180723101922j:image

どの位まで上るのか、楽しみにもしようか、せめて。