いろいろメモのように書いておくのも

こんなところに、と思うけど、
日記と思えば、実際にそうだけど。
普通の紙にペンでノートに書く日記もいいのだけど。
いろんな形があるだろうけど、そしてそれぞれに特徴により長所短所がある。
どれも続けることが大変である。
日記帳に書くとすれば、その日記帳がないとならないし、そんなところから寝る前に書くとかになるかと思う。
でも書くとなると、簡単に書くとしても時間がかかるし、それが疲れているときには寝る方が優先になってしまう。
と言うのが、過去の、そんなことしかない時代での思いである。

それが、パソコンが可能な時代になって、そしてブログやクラウドの時代になって、状況が変わってきたことである。

今はコーヒーショップで書いている。
と言ったことを書きたいでもないが、まあ、暇があるから。