寝る前はパソコンを使わない

おはようございます。
夕べは寝る前の1時間はパソコンを使わないようにしてみた。
さらに夕べは、この前の木曜日に秋葉病院で貰ってきた「デパス錠0.5㎎」を1錠飲んでから寝た。
これも寝る前の1時間ほど前、21時半ころに服用した。
パソコンを使わないので、日記ようのものをノートに手書きで書いてみた。久しぶりに書くし、書くことがいっぱいある。
でもだんだんに書くのがつらくなってくる。薬が効いてきたのだろうか。
ノートに書いた日記は電子データとしては残らないのだが、すぐに見れる物として残る。
どちらがいいのかだんだんわからなくなってくる。
ノートにも書いたが、少し昨日のことでの事柄を列挙だけしてみる。

・映画「幸せの1ページ」
 家内が「おくりびと」をみたいと言ったので、それを見ようと10時半からのを目標に出掛けていったが、あいにくと満席の状態であった。そのまま帰るのもつまらないので、他のものがないかと探したが、時間的なものとで難しかったが、適当に何でもいいやと、直ぐ始まる(10:10から。着いたのが10時で、そうこうしているうちにこの映画はもう始まる時間)のを見ることにした。子供の夢物語のようなもので、それなりに楽しかった。

・自転車
 夕方、自転車で出掛けた。途中、別所沼でランニング2周をして、それから大宮方面に向かい、三橋運動公園辺りを通り、荒川沿いを通りながら帰ってきた。
グーグルの距離を算出する追加機能を入れて、コースを示してみたところ、約24㎞と出た。
2時間ほどかけたので(でも別所沼では15分ほど余計に時間を消費しているが)もっと走ったかと思った。時速20キロとして35キロほど行ったかと思ったが、実際にはそれより少ない。なかなか平均速度で20キロをだすのは難しいようだ。かなりがんばっても、道路事情によるが、時速10〜12㌔がせいぜいのところかと思った。何だ、歩くのの倍程度?
あまり効果がないようにも感じる。何故だろう。やはり交差点での減速、停止、それに信号待ち、それからスピードを出せないところもある、ことだろう。それで平均すると落ちてしまう。

さあ、これから、千葉の梨街道に行ってくることにする。
テレビでの放映の影響は大きい。
昨日の朝にやっていた。
昨日は映画のあと昼食をして帰ってきてしまった。どうせならそのまま出掛けてればよかったのに。夕方になってから家内がそんなことを言うものだから、すぐ行こうか、とは言ったものの、片道でも2時間ほどみなくてはいけないだろう。それで翌日(今日)行くことにした。
今8時になった。8時半ころには出掛けて、現地に10時、そして2時間ほどぶらぶらして、帰りには江戸川沿いに矢切の渡しとかを目標に歩いてみようかとも思っている。