書き忘れた、肝心な薬の効果

昨日服用した薬のことを書き忘れた。
今トイレをしてきて8時6分。もう少し時間がありそうなのでちょっと書いてみる。
服用してから1時間ほどは日記の手書きをしたが、落ち着いて書けないようになったような気がした。
書き損じも多くなってきたようであった。
薬の効果とばかりは言えないが。
自転車でたくさん走ってきての疲れもあるし、それだけでも疲れて眠くなり、だるくはなるだろう。
そしてパソコン使用も控えたし。
そして10時半ころに床についた。
寝つきはまあ良かったと思う。
そして6時少し前、5時45分ころに目を覚ました。
目を覚ましたときの気分はまあまあであった。これも格別というものでもなかった。
しかし、悪くはない。

しかし、筋肉痛だ。
自転車で走ったことによるものは、まだ出るには時間的に早い。
それより、前日に、前の空き地に生えた雑草の刈り取りをしたのだが、そのときに前かがみで作業をしたことでお尻の臀部あたりに強い筋肉痛が残っているのである。
今朝、起きる前にたまらず塗り薬を持ってきてもらい、塗った。
これが体調や睡眠にどのように影響しているかを考えると、先に考えた、パソコン使用を控えるのと、薬服用による効果のほどを試したみたことに対しては、判定を出すには難しくなったようにも思う。
まあ、いろいろといいことを試して努力するのはいいことだと思う。