ブログ=日記だから、適当にやるか

全く当たり前のことでは、あるのだが。
だから、何も気にせず、適当に書こう。
考えてみれば、これのおかげで、これのためにか、ここ何年か、いや、もっともっと、普通の日記なるものは書いてないな。
そもそも、日記なんて書いてられない。そんな暇はないし、そんなことする意味を感じるのも難しいかも。
いまブログを書いていても同じような心境である。
あえて言うなら、通勤時間でやることがないとき、何もしないよりはいいとかんがえたことである。
思えば、それが出来るようになった、時代になったことである。
そんな事を始めて、そうしたら、十年以上にもなったことは、ちょっと驚きと言える。

(今日は低調だな。いらいらする。近くで話してるのが煩わしい)