昨日は迷惑メールが無かった

ドメイン規制をかけたことの効果とは思うが。
いろいろ規制したりしてきてはいたものの、規制するにも、アドレスをころころ変えてくるのには、なかなか打つ手なしであった。

そんな迷惑メールを通報するサイトがあるのだが、先刻はどんどん通報してやったが、それにはこちらも疲れるし、パケットもかかるし、そのうち自分が迷惑メールを出してるような気分になったり。その通報の効果たるやわからんし。

と、しばらく放っておいたが、たまらず、また通報。要望を添えて。しかし、そんなのあてにならんから、こちらも対策。
アドレスをころころ変えてるけど、最後のドットからの4文字は変わってないようななので、それでドメイン規制をした。

これをすると、これに一部でも含んでいるアドレスは受信規制されてしまう。
大事なメールが届かないとかの、自分の首を絞めるようなことになりかねない。

『.net』は自分には関係ないかと。
それが効いたのか。
でも、まだ一日しか。
他のもあるから、そんなに無くなることもない。