Re:インターネットのホームペー

そんな真面目に本気で心配されたら、困ってしまう!苦笑!
そんなのに引っ掛かるような顔してる?そんなお人よしに見える?
悪の手口だってみんなわかるよ。
だから腹立たしいだけだ。
そちらに送ったメールだって、送信先のアドレスを見ればわかるように、あのメールはある機関宛てに送ったものを、参考までにそちらにもBCCで送ったものだよ。
どういう機関かはあまり期待出来ないけど東京都の消費者センター関係だったかな。(これが食わせ者だったらしょうもないが)
まあ、そんなことで、メールしたのは相談でもなく、あくまで参考!いいですか!
(せっかくの気遣いを足蹴にするようで心苦しくはあります。気持ちだけありがたく)

メールを開かない、なんて意味もないことを誰が言うの?携帯メールのことだよ!PCメールの添付ファイルを開かないのはあるけど。ウィルスの危険のため。
それは別の次元の問題。

今は迷惑メールがきてるだけ。実際に金銭的被害の無いうちな消費者センターとかが何をするものでもない。
言われているように無視するようにとのことしかないだろう。そんなのテレビ新聞で言ってる程度のもので、対策なんともんではないだろう。
街で与太者がいたら係わり合いにならないように、のレベルだね。それでも絡まれたら、謝るの?それとも持ち金を渡して許してと頼むの?
こんなのを対策というのか?

メールアドレスを変えるのが一番??笑わせちゃいけないよ。
なんでアドレス=住所を変えなきゃならんのだ!それは家を捨て逃げしてわからないところへ逃げることだろう。
現実の住所を変えることと合わせて考えてごらん!
それとこれは違うなんてごねないで結局何も悪くもないのに逃げるばかりのアドバイスはどうなの?情けなくない?そんな社会でいいの?


夜逃げせずに今の住まいアドレスを守るには、囲いと鍵をしっかりすること。入口で選別して怪しいものを通さないこと。(ドコモメールでは迷惑メール対策をすること。)
今回は送信メールアドレスは毎回同じなので、このアドレスを着信規制するだけで済みそうなのはわかっている。
ただそんなでは腹の虫は収まらない!
(中には発信者アドレスを偽ったりして毎回違うアドレスにするやっかいなのもある。これは、逆に信頼出来るところだけ指定し、それ以外を規制するしかなくなる)

でも規制は結局自分の首を締めることになる。でもしょうがない。家に鍵をいくつもかけるように。そして鍵を無くしたりすると、ドアを壊したりの自分でいやなことをしなければならなくなるような危機を自分でで作ることになる。


気持ちはありがとう。
from_Kimuram