メモリを増設して、Windows8Pro-アップグレードに挑戦するも

富士通のノートパソコンFMV−NB50LYを使って、WINDOWS8へのアップグレードを試みた。
前回は、システム要件のメモリ1GBに満たない(768MB)ため、開始もしないで終わってしまっていた。
メモリ増設をと、ネットで調べたりしていたが、約3500円くらいであるようだったが、オークションでもう少し安くと、送料含めて2000円ちょっとで手に入れた。
そして再度挑戦。
今度は処理を開始して、順調に進んでいた。
1時間ほどして、順調と思っていたら、いつの間にか、画面は真っ暗な状態で、何もしているように見えない状態になっていた。
何をしても反応なし。
強制電源オフ!
そして起動すると、
Windows8をインストールできませんでした。元の状態に戻します。」
となり、戻し操作が行われてしまった。

そして、元のシステムに戻った。

で、何が原因でダメだったのか?

わからない。
どこかに何か残っているかと思ったが、わからない。
これでは、原因がわからずでは、対応しようもない!