カゼ菌をもらったみたい

夕方なら喉が変なのに気付いた。頭もちょっと。
前の席で両斜めの人がカゼを引いてる。声が変わってる人も。
こんなときに何かとも思うが、気にもしてなかったのが、症状を感じるとなるとただ事ではないと思うようになってきた。
新種でもあるといい加減には出来ないかも。
とは言ってもカゼなんて、思うようにはいかんもの。
引かない人は引かない、引く人は引く、何だ?
要するに、これで引かない、なんて方法もないのだ。
出来るだけ健全にしておくだけ。
後は運次第。

昨日は早く帰ったが、今日はそうもいかなかった。
明日から代休をまとめての人もいるが、こちらはまた仕事をもらってしまったから、今週中に片さなければならないので、見通しもあまり良くなさそうで、週末はまた危なさそう。
(うまくいけば来週の月火曜と連休の話もあるが)