今朝の電車の中、少し目を閉じていたけど

どうしても、電車の中ではねむくなってしまう。
そしてうとうとしてしまうと、そ足に力を込める。


、身体がだるくなる。
折角に家で時間をかけて身体を目覚めさせるようにしているのに。
電車で眠ってしまうと、会社についてからも、何か変なのである。
トイレの手洗いで、拭いた少し湿り気のあるハンカチで目を拭ったりする。それで、眠気を振り切るようにするのである。
だから、電車の中では眠りたくないのだが、どうしても疲れからか眠気に負けてしまう。

今朝は少しちがった。
乗ってしばらくは目を閉じて楽にしていたが、途中から目を開け、書き途中のブログ書きを再開した。
ちょっとだけは眠った感じもあるが、大したことはないようだ。

座っていては大胆なことも出来ないけど、足に力を入れ、腰を浮かせるような気分で足に力をこめる。すると眠気が引く感じがするのである。
ためしてガッテンでやっていたこと。眠気防止で。
効果はあるように思う。しかし、疲れで、眠気で、そんな眠気防止のことまで念頭に浮かばなくて眠りに引かれていては効果も何もないけどね。
眠気の大きな原因は、寝不足と疲れだろうから、こちらから解消することが何よりであり一番のことなのだがね。

今日は週末金曜日だ、頑張るぞ!