出来た、出来るようになった、と思ったけど、次の日には

苦労して体得したものは、あとは訳なく出来るかと思っていたのだが、次の日に勇んで挑んだところ、できない!
どうして?忘れちゃったの?あれは何だったの?と言いたくなった。
これも年のせいか。
暫く苦闘して、やっと少し蘇ってきた。
でも楽じゃない。そんなにうまくいかない。
それに、滅茶苦茶疲れる。
そんなものかなと思ったり。何か間違っているのかとか。

まあ、そんなことでもないと、つまらないけと。
コツを摑んだら後は楽々ては、あとは大した運動にならないだろう。
コツを掴むまでのバタバタが、物凄い運動になるなと。
だから、そんな優しいものではないようで、これからも楽しみである。