昨夜、四日目にして、出来た!フラフープ!

日曜日に買った、千円程度のフラフープだが、なかなか出来る気配を感じなかった。
運動だけにでもなればいいと思いながら、仕事を帰ってから夜遅くにやっていた。
場所も限られ、外でも恥ずかしくてやれないし、家の中ではそんなスペースがない。それでもタンスとかのところで隙間で何とかやっていた。
出来ないけどすごい身体を使う。
運動としてはなかなかいい。下手だから、出来ないから、変な力を使うし、それが却って運動になる、と。

昨日も、ダメだなと、諦め加減でやっていた。
考え方を変えてみた。
始めに手で強く回してから乗ろうとする姿勢だつたが、少しだけ回しの手伝いをするだけで、後は自分が回すように。ゆっくりでいいから。
やはり腰を回さないとだめだね。
動画を撮ってもらって見たら、全然腰が動いてない、頭の方ばかりだ。
腰の運動をして、何度かやり直していたら、何か感じた。掴めた気がした。
そのうち、回り始めた!
やつたー!
反面、ドタバタが無くなってしまうと思うと寂しさも。無心にドタバタやっている時が楽しいのかな。