帰り、また少し遅くなって、おなかが心配も

本当は早く、帰りたかったのだが、一緒にやってる人の、作成の進みが思わしくないので、そのフォローに当てた。
結局、20時半頃に、三時間ほどの残業になってしまった。
関係の薄い人なら構うこともないけど、なにせ一緒の扱いだから、どれがうまくいかないのも困る。ここはうまく行かせないと。
大山は超えたようだから、あとは大丈夫か、と思うけど。心配なところである。
自分の持ち分もちゃんとしとかないとならないし。
実は前回、自分が風邪をこじらせている頃に、完成の時期でもあって、そのため自分も休みをあまり取らずにフォローに走ったのだが、結局のところあまり出来が良くなくて、今回に仕切り直しとなったものだし、今度はこける訳には行かない。