道路はガラガラスイスイ。久しぶりに姉宅にお邪魔

ちょっとクサッタので、夜になって車で出掛けた。浦所街道を飛ばしたら意外に楽に所沢についてしまった。夜遅くとは思いながら、小手指駅前に着いたときに携帯から電話してみた。そして夕食をしているところで、是非寄ってくれと言われて、ちょっとのつもりで立ち寄りをした。そうしたら、にいさんが自転車で買い物に行って、寿司に刺身まで用意してくれ、ご馳走になってしまった。
ちょっとのつもりが1時間超のお邪魔となってしまった。
そして帰りも道路はスイスイ。1時間もかからずに帰宅することができた。
時間もそうであるが、こんなに空いてるとは。
やはり、不況の影響かなと考えるのであった。

ストレスなくドライブが出来て、また久しぶりに兄弟と話が出来て、少し気分が晴れたような気がする。やはり、いいものではある。それに比べ、夫婦は何なんだろうと思ってしまう。

明日は前歯を抜くことになるだろうことや、頭髪がどんどん薄くなることなど、せめて今のうちのものを見せておきたかったような気持ちがあったようである。実際そんなことを話したりしてきた。そうしたら少し気持ちが楽になったようでもある。