気が晴れないのは

それほどいやなことがあるわけでもないのに気が晴れない。
身体と心に何かあるのだろうが、わかるような気もする。
身体の疲れであろう。一時的には登山の疲れ。それから視力の衰え、眼精疲労
仕事では大きな問題はない。
ただ朝の一言はプレッシャーになるね。そんなことぐらいと、さりげなくしてはいるが、結構気になっている。失敗するのはいやだから。
後は株だな。損が止まらず拡大してる。これが気持ちの深いところで重く重く引っ張っているのだろう。この道の宿命だろう。抜き差しならなくなってしまう。自分ですることは負けを認めることか祈るだけ。他力本願なのだな。
頑張り所なのか引き所なのか、どちらとも言えるから難しいしややこしい。捌きにくい。それができない者はやらないほうが賢明とイウモノ。自分もそうなのだが、それがなかなか。