何とも、体調は、低調になってしまった

ジョギングをしたり、早く寝たり、電車とかでの居眠りはしないようにしたり、それでいい状態になってきたように思っていたのだが、ここにきて、どうにも調子が良くなくなってきた。
まず、身体が動かない。動かす気にならない。
ジョギングもやる気がなくなって、この二日間はやっていない。
朝も起きる気がしない。
ラジオ体操も、今朝は何とか第一だけやったけど、なにしろ低調だ。

疲れが溜まっている、取れてない、のだと思うが。
目の調子が良くないとか、記憶が良くないとか、今の仕事の締めくくりとその先のこととか、心労があっての影響によるものか、このまえのドライブ旅行の心身の疲れなのか、いろいろ考えられるけど、気をつけているのに、変だな。

やはり、居眠りとかで疲れ取りが必要なのかな。
それをしない分、睡眠は良くなったようなのだが、それが逆に作用してしまったことがある。
湯たんぽでの低温やけどだ。
気づかないで寝ていたためと考えられる。
火傷なんて久々なものである。
意外と始末に困っている。
甘く見ているとこじらせる危険がある。

昨夜は、たまらず、ビールを飲んでしまった。
すると、体調はさらに良くなく。