土日をだらだらしなかったことで、体調は?

だらだら休養としなかった今回の土日、週が開けて今日の月曜日からの一週間はどんなものになるのだろうか。
リズムは大事だし、休養も大事だし。両方をうまくやればよいのであるが。

アルコールの関係もあると思う。
これらをまとめてうまく扱うこと。

土日も出かけたりして身体のリズムとしては崩さないでいるようだ。
披露は?まだわからないが、まあ良さそうである。
ただその調子に乗ると、一気に疲れてしまうかも知れないし、その加減は難しいだろう。自分だけの問題でないこともあるから。

身体のことで言えば、今朝の排便時に出血を見た。ちょっと痛みがあったから、固くてそれで切れたのだろう。特に驚くほどのものではないのだが、ときたま、たまに、なる。
特に、旅行先でとかの憶えもある。
何かやはりリズムの変わったときになりそうだ。ある意味、固くて体調が悪いことでもなさそうだが、嫌な意味ではなく疲れているからかとも思う。

こんなこともあえて書いてみた。自分の身体のことでのひとつの記録であるから。

あとは、腰の痛みのこと。
三週間ほど前のことになるだろうか、ちょっと腰を痛めたこと。
それから無理をしないようにしている。
少しずつ気にならないようになってきているが、まだ何か気になる。
朝に洗面台に向かうとき、少し体を前に傾けると、やはり気になる。気をつけてそんなに無理はしていないから痛むほどはないのだが。それもにぶい痛みと言うのかも、そう言わないと表せないのかもしれないが、そんな微妙な感じで腰の問題を意識に呼び起こされるのである。
無理をしなければ、徐々に回復すると感じられるので、この調子でしばらく様子をみていこうと思う。