蒸し暑い!息遣いが変!

朝からかなり蒸し暑い!
今、電車に乗ったらクーラーでホッと一息だ。
台湾の方の台風の外回り遠くが日本に南風となって暑い湿った空気が入ってくるようなことを天気予報で言っていた。
さすがにたまらん蒸し暑さだ。

ところで、息だが、少し急いだり、坂道だったりすると、息がおかしくなるとともに、ふっと気分が悪くなる感じを覚える。
酸欠なのかなと思ったりするのだが、富士山高地の影響なら平地ではかえって楽になると思うに、変だと思う。心臓が悪くなったかと。
確かに負担が大きい場面になると呼吸が深くなる。

でも、逆にこれは呼吸し過ぎではないかな、とも思う。
くせになって呼吸が深くなってしまっているのかな。必要以上に!
わからん!