本日(7/11)のWindowsUpdate再起動後、PC-CAMERAが動作しなくなり

Windows10でこれまで使用していたUSB接続の「PC-CAMERA」(バッファローの古いやつ)だが、Windowsアップデートで再起動した後、使用できなくなった。

バイスマネージャーで見ると、USBを挿しても何も変化(反応せず)なし。

もうひとつのPCでも同じく使用できなくなったが、こちらはデバイスマネージャー上では、使用不可として表示される。

 

そのWindowsアップデータの内容は以下のものである。

  2019-07 Cumulative Update for .NET Framework 3.5, 4.8 for Windows 10

  Version 1903 for x64 (KB4506991)

どうしたものか?

対策たたず。

もう古いUSBカメラだから、さすがにと思ったりするけど。

でもね。

使えるものならね。

別のUSB口に挿したら反応して、しかし、エラーでデバイスマネージャーに登録されただけ。使用不可である。