今朝も暑い! 昨日、一昨日の気温計は

我が家での気温計の記録である。

画像をアップして示す。

スマホで取った写真でスマホに保存されていて、この書き込みもその同じスマホで行っているのであり、であれば、アップロードやら簡単かと思うのであるが。

ただ、まだスマホからのアップロードはしたことが無いし、またアップロードする対象の写真をどうやって確認特定出来るものかと、ちょっと不安に思うけど。

 


f:id:kimuram:20180717075353j:image

うん、画像の内容を表示しながらの選択ができた。これなら大丈夫である。

上のは、夕方頃の表示である。

上段は屋外を測定している。(センサーを伸ばして窓の外に出している)

下段は室内(この計測器の場所での測定である。)

この段階でも外は33度、一方室内は34度くらい。

夕方で外は低くなりつつあるものの、逆に室内は上がってきている。

クーラー使わず、窓を開けている。

 

そして、次が、一日の最高気温を記録した結果である。


f:id:kimuram:20180717080328j:image

実に、外は、38.4度だ。

室内は34.9度と、物凄いことになっている。

 

因みに、この次の日(つまり昨日)、最高気温はまったく同じであった。

次に示す。(なお、室内側はリセットしてなかったことを記しておきます。ほぼ同じと思ってるけど)


f:id:kimuram:20180717080838j:image

多分、この二日に渡る記録が、この夏の最高気温の記録であると思う。

 

でも、まだまだ続きそうだし、記録も更新もあるかも。

ウォッチしていく。