パソコンからの書き込みも状況が変わった!この前、変だったが。パソコン変わったからか

同じ一日の中でこのブログの書き込みを複数行うときに、入力画面が変な動きをしていたのだが、今入力しているこの画面は以前の通りである。
なぜかな?
前に変だったのは、古いパソコンの、OSはWindows10にしたものだったかな。
で、今、これを書いているのは、先日手に入れた中古パソコン、Windows7である。
このOSの違いであるかな?

本当はOSは最新のWindows10の方向に進めようとしていたのだが、これまでは古いパソコンばかりで、それを無理してアップグレードしてきたもののため、使い勝手がすごく悪くなってきていた。
実はそれよりも少し進んだパソコンもあって、それもいろいろ使えるようにはなっていたのだが、使用中の音の問題、ハードディスクの音と冷却ファンの音、これが使用している時間が長くなると、だんだんにイライラしてきてしまうのである。
だから、古いけど、ファン無しで、ハードディスクもSSDに自分で交換して、それで全く無音のパソコンとして、その面では快適に使ってきていた。
ところが昨今のソフトの更新やらで動作はますます鈍になってきて、かと言って、少し良いパソコンもうるさくてイライラするからあまり使いたくないし。
ただ、パソコンの数だけはあるので、そのうるさいやつもそれなりに活用しようと、リモート制御で利用できるようにしたりしているのである。

で、また話はそれてしまったが、
たまらずに先日、やっとまた少しだけ新しいパソコンにしたのである。
これはWindow7のモデルなのである。
それを使ってやっているところが、この書き込みの画面が、以前と同じことであることで、ある意味驚き、ある意味、時代逆行のように感じているのである。