今週は、今週も、頑張った!

隣の人は苦労あって、ちょっと苦労している。


いるようだ。
ものによって、展開が全然違ってくる。
こちらは小物の5点セットだ。今月分の飯の種、作業メニューだ。
お隣さんは一点物で結構大変なもの。
どちらが、どんなのか?
比べること出来ないから、わからないけど。
自分のは、経験が物を言うだな。
それぞれに、作業量は大したことないのだが、その環境を理解して、テストまで行うとすると、知っているとか経験しているならどうってこともないだろうが、初めてでは、それを理解するだけでも数日はかかってしまうだろうし、それでも自分で出来るようになるかは、そうはいかないのではないかと。

三つまでは、片付いて行きそうである。
あと二つだが。

一つは、前に、ブログラムの直しだけをやったけど、実際のテストはやってなくて、結構難しいようであった。
そんなこともあって、取っ掛かりから苦労してある。
スケジュール的には、前から始めているので、まだ問題のところではないが。
とにかくさ先が読めないとだめだ。

あと一つは、ジョブをJCLで作ること。
これも意外とくせもの。

どんどん聞ける人がいれば、どうってこともないはずだが。あまり、聞きにくいのが、ガンだ。

まあ、まだ問題ではなく、楽に進んでいるところである。