昨日は2時間ほどの残業をした。まあ、このくらいなららくではあるか

それほどの積りはなかったのだが、ついJCLでジョブ実行のテストをはじめたところ、つい、遅くなってしまった。
定時を過ぎて少しして、左隣の者が帰ったのでそろそろ帰ろうかと思う反面、周りが静かになるとやる気もでてくる。
あまり寂しいと落ち着かなくなるが、右隣りの者がまだ残っていそうで、その前からも珍しく話をしたりで、仕事で直接には同じではないのだがリンケージの取り方とかで。
そんなこともあり、少しの積りが2時間ほどの残業となってしまったのである。

でも、多くてこのくらいの時間だから、過去のいろんなことを思うと、楽なものだ、と思うのである。
だから、結構毎日続いているのだろう。