気持ちは、大型連休明けのような

新しい週が始まり、月曜の朝、体と気持ちがつらい。
大した旅行でもないのだが、疲れが残っていて、連休明けのような気分である。
天気も良くて、もうすでに暑くて、今日から上着無しである。
休み中にラフな服装で慣れてしまった身には、この気温の中、飾りだけの上着は、やってられない。職場では帰るまで椅子に掛けておくだけのことだし。

また、仕事で通勤で、それでこのブログもかけるようである。
そうでなくてもどこかの暇なときにちょっと書き込みをしようかと思うのだが、書き始めたりもすることもあるのだが、まとまった時間ではなかったり、集中しなかったり、また割り込み入ったり、思うようにいかない。

折角書き始めたのでも、中断のままで、カメラなどやったり、いろいろしているうちに、スマホの調子が悪くなってアプリをクリアするようなことも。すると、中途のものが消えてしまったりする。

スマホでの書き込みにしろ、書き込みには結構な時間を要することでもある。