昨日のこと、書き忘れのようなこと

こんなこともあったな、と保存してから思ったこと。
前の書き込みを編集することでもいいのだが、できれば成り行きでの方がいい。

□ excelソフト「電力量調査」の改修とデータ入力

□ excelソフト「家計レシート処理」の改修とデータ入力

□ スマホ&パソコンでの連絡帳の整備
 FOMA携帯電話で使用していた電話帳をスマホの連絡帳に取り込みたい。
 ネット情報を参考にインポートした。
 グーグルの連絡帳の説明があったが、その状況が確認できずに戸惑ったが、受ける側のグーグルの連絡帳も形式が変わっているようで、旧形式に戻したところ、該当するメニューが表示されるようになり手順どおりに実行できた。
インポートはできたものの、その後が大変。
その管理のし方、利用のし方を理解して調整しなければならない。
昔からの諸々なので、削除しないで引き継いでいるので、200件ちかくあり、もう思い出だけのものばかりで使うものでもないのだが、みんな移行して整理することにした。
その整理も1件1件操作しなければならず、とても大変。
そうこうしているうちに、ある程度まで行ったところで、疲れたし、眠くなったし、日記なんて余裕もなく寝てしまったことであった。

以上、昨日のことである。