体調はまた悪くなりがちに、鼻水の方が多い。

相変わらずに風邪だか花粉症だか曖昧にすごしている。
いったん収まって、これで終わりだろうと思ったのだが、昨夜は眠れず、鼻づまりと咳になって、また起きてしまったし、その後も同じ症状であまり寝た気がしない。
朝起きてからも同じようなもの。
先ほどからはマスクを着用している。
すると口鼻に熱が篭り、風邪で熱があるような感じにもなる。頭の髪の毛に触れると痛みも感じる。
これって、やはり風邪?いや、花粉症でもなるの?
こんなことうじうじしてないで病院にでも行ってくればいいと言われそうだが、それがまた嫌なんだな。
どうしてもしょうがない時に行くと思うけど。
苦しいけど、どうしてものことでもなく、何かしようと思えば出来るのだから。
でもつらいな。あまり何をやるにも集中できない!
これぞ何か異常な訳で、何かがあるからこうなっているのであって。

思い出すと、この季節、2月には結構こんな状態で風邪になっているように思う。
(ブログをさかのぼってみると何か見えるかもしれない。別に手帳とか見ればわかるけど)
それはまたの話にしよう。
落ち着いて書いていられない!