このブログ(日記)を少し振り返って見た

過去の風邪の状況や傾向を見ようとして、これまでの書き込みを遡ってみた。
すべてではなく、風邪のキーワードの検索結果で見た。

ずーっと何年も、毎年も、同じことを繰り返しているなと思う。

感じ方も、その時の考え方も今と変わってない。
全然成長していないことかな。
その時の結果が生きていない、と言うか、いつも解決に至っている訳ではないから、仕方ないのかも、とも思う。

このブログのお陰で、そんなことがわかったとは言えるかな。

風邪と花粉症!、かなり近いところにいると思う。
ただ、よく言われる時期と単純には合わないことかな。


このブログの始まりは、2004年3月23日であった。
実に11年間の記録である。
よく書いた!
よく打った!
これをどうしようか。