風邪だか花粉症だかの、その後の状況

熱とか無くて、仕事も休むこともないが、時折、咳になる。
それが、咳払いくらいて済めばいいのだがそうでもないこともあり、苦しそうな耳障りな大きな咳が止まらなくなって、困るのである。

周りのひんしゅくを気にする。でんしゃでは尚更に。
だからマスクをしている。

もう風邪の感じではないのだけど。(そもそも、始めから風邪だったかも疑問。だから風邪薬なんか効かない!?)
だが、咳が一番嫌らしい。嫌がられる。
一番わかりやすく、感じ易いからだ。
熱とか頭痛とかは本人以外はわからないのに、咳は何処までも訴えてしまうから。

落ち着いたなと思っても、しばらく、三、四十分すると、気管が痰が絡んで咳になる。


ところで、仕事で、昨日はちょっと遅くなった。21時くらいだから、たいしたことはないが、このところに比べれば遅い。
やはり疲れた。
だから、これもあまり書きたくない。書きたいけど、あまり書けない。
なので。