すっきり治らない!昔の嫌な記憶の同じ様になってきた

昨夜、寝る前は、治りそうで喜んでいたが、寝て少しして、咳をたくさんしていた。
これまでより多く、内容は変わったようだが、どちらかと言うと、昔、長い間続いた時のことを思い出させる。
そして、一晩中、朝まで、10分ごと位に咳をしながらだったのである。
二時半頃には、いったん起きてしまった。

夕べ寝る前は、声が出るようになってきた嬉しさに、翌日にもっとよくなるようにと、発声練習と音読をしてみたのだった。今思うと、かえって悪かったかも。

朝の電車の中、咳がとまらなくなるのが恐い。
昨日も、そして一昨日もそうだった。
もう、風邪では無くなっている、と自分では判定出来る。
あとは、喘息のようなもの。

のど飴を持って出た。
電車の中、なめたりした。
南浦和を出て、しばらく調子はいいと思っていたら、赤羽の手前でやってきた。軽い咳で済んだが。
そんなこと書いてたら、また、ムスムス。
考えなければいい、とか、言ってもね。