最近はリポDの代わりのようにコーヒーを

まったく180度転換のようだ。
生活スタイルが変わってのことになるだろうが、この数年はリポDで仕事を頑張っていたようなものだが、この一週間ほどはコーヒーの生活だ。
いろんな考え方があるだろうが、うまく表せないが、自分でもよくわかっていないから。
だからこんなこと書くことに無理があるし、意味ないとも思ったりするのであるが。
でも何か書き残しておきたい気持ちで、落ち着きどころを心配しながら書き始めている。
何かを書こうとしても、どうも今の生活スタイルを書き表せないものだからうまく表せないような気がしている。
まあ、いいか。体裁なんか気にしないで、気持ちを表すひとつの方法だということで。

なぜコーヒー。
何か力かな。気持ちの力、気持ち、心は、肉体に宿る。
身体に力が無いと、気持ちが働かない。
リポDもそんな効果を感じていたから、少しでも仕事をうまくやるようにしていた。
何か活力を得るため。
コーヒーもそんな感じがして、始めてみていること。

外では、歩いている以外に休息する場所がない。
買い物とかでぶらついても休むことなく、疲労困憊で帰ってくることが多い。
コーヒーも飲まなかったから、休む場所がない。
休憩をとるにはコーヒーを飲んだりで喫茶店に行くようなこともしないといけないのだと思ったり。

リポDの何が効果あるのかを考えたときに、カフェインの成分も含んでいることから、その影響もあるのかと考えたりしていたので、それを試して確認するためかも。

しかし、悪い影響もありそうなので心配。
コーヒーは中毒になるし、身体も悪くしそう。
(だから飲まなくなったことでもあり)
そしてリポDは、虫歯の原因でもありそう。
(リポDと羊羹をよくとっていたなあ)

−−−
今もコーヒーを飲みながらこんなこと書いてる。
その力で書いているようなものか。
その効果のほどは、その文章をみてみればわかると思う。
何か変だ。効き過ぎなのかも。
(本当はリポDの方がほど良い感じがするのだが。あれを持ち歩くのもいやだし、飲むスタイルが好きじゃない。そして虫歯が良くない。今もその苦労をひきずっている)

とにかく、こんなこと書いていていいのかと思う。
もっとすべきことがあるのでは、と。
いろいろ思いながら、どうにもならないような、で。

そろそろカフェインの影響がよくなく出てきているよう