コーヒーに癖になりそう

この何年、いやもっと、ほとんど飲まなかったコーヒーだが。
何か、刺激が欲しいか。

ドトールに入った。
茶店はあるけど、やはり高いので、600円とか800円とか見かける。

近くのタリーなんてのは、席の空きがなく、喫煙席でもと聞かれて、どちらでも、と答えたら、あちらのと言われたガラスの向こうを見ると、煙りの閉じ込められた部屋のようで、見るからに嫌になりやめた。

よく駅近くにある安いのが無いかなとみても、そのてのことは慣れてないのだろう、わからない。
ぶらぶらしてたら時間が無くなりそうだったのだが、ちょっと遠目にドトールのが目についたのであった。

サイズがある。
S、M、L、と。これも慣れてないから、いや耳が悪いから、聞き取れなくて、聞き返す。何となく言い直しがいやな感じ。
Mにしたら250円。

癖になったか。中毒か。
直ぐになってしまう。
長く続かないのだけど。
でも、それが気持ちの支えになるなら、リポDのような効果があるのなら、と思うのである。